33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

イントロGの掲載時期について!その他イントロGに関すること。

こんにちは。オーネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。

f:id:miityo_51:20210509114831j:plain

イントロG

【イントロGとは…】

相手のプロフィールをみて申し込めるページです。申し込み回数は人によって異なるみたいです。

 

イントロGでわかる項目

・身長
・血液型
・職業
・年収
・婚歴、こども有無
・家族構成
・たばこ有無
・飲酒有無
・学歴(大卒や高卒程度で学校名はなし)
・趣味特技
・相手が自身でかいたひとこと

この程度しかわかりません。これだけの状況で申し込むわけです。

顔はわからない!

先に顔を見るには、オーネットへ出向いてオーパスというシステムを使うか、顔を開示している会員を見られるオープンテラスという機能を使うことになります。

どちらも見て申し込むのは無料ですが、オープンテラスに自分が顔を出すのは有料です。(これは申し込んだのでまた書きますね)

なので、顔を重視する方はイントロGだけでは物足りないかもしれません。

【イントロGに掲載されるまでが長い!】

で、このイントロGなのですが入会した方は勝手に3か月間載ります。3か月を過ぎると有料になりますのでスタートダッシュはとても大切みたいですね。


そしてこのイントロGですが、入会して掲載されるまでが長いです!


私は4月末に入会したのですが、掲載されるのが6月です。それまでは自分で申し込むしかないというわけ。(オーパスや紹介状で申し込まれることはありますが)

結構この時間がもったいないなーと…。


4月初旬に入会していれば、5月から掲載されるみたいなので、できるなら月の初めに入会したほうがいいかもしれませんね。知らなかったから少しもったいないことしたな。

 

なんなら顔出しできるオープンテラスを申し込んだのですが、そちらはなぜか5月から掲載されるという謎構造…。早くイントロGに載せてくれ。

 

【自分のプロフィールにアドバイザーからの推薦メッセージも付けられる!つけるべき。】

有料オプションです。私の時は3か月で3300円でした。(月1100円)


イントロGを眺めていると、このアドバイザーからの推薦メッセージがある方とない方がいるのですが、ある人のほうが断然惹かれたんですよ!

自分でかくひとこともありますが、文字数に制限があるのでやっぱりそれだけで申し込むのって結構運もあるというか。


でも、この推薦メッセージはすごいんです!

ー------
簡単にチェックするだけであなたに合う方を何人か見せてもらえます!

ただ速攻電話かかってくるのでそこはご理解ください。

ー------

私の推薦メッセージはこんな感じ

※ぼかしてありますよ。

まるい瞳が魅力的な明るく可愛いらしい方です。話し方はおっとりされていますが、行動はアクティブでお出掛け好きです。また、趣味の料理が高じてお仕事になっていらっしゃいます。素敵なお料理を作られますので、将来は旦那様やお子様の健康も養われることでしょう。家事も得意ですから安心して家庭を任せることができる奥さまになること間違いなしです。

とまぁ、こんな感じです。改変したらちょっと変になってしまいましたが、私が書いてほしいことを書いてくれます。笑


で、この推薦メッセージで顔について書かれている方はわりといけめんが多いです!(男性の場合。女性は見えないからわからないです。)


自分が推したい部分を書いてくれるので、とっても便利だし、読む側としてもふむふむ、となって申し込みやすいのです。

私だったら料理が好きで仕事になっていること(本当は料理ではなく別のことです)とか行動力があることを伝えたかったので、そこを含めて書いてもらいました。書き直しも可能です!

あと自分でいうのもなんですが顔はまぁまぁなのでそこも書いてもらいました。笑


個人的にそんなに高くないのでつけられるならつけたほうがいいかなと思います。

 

もうすぐオープンテラスに載るのでまたそれについても書きたいと思います。

ーーーPRーーー

ーーーーーー