33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

【4人目アポ】婚活アポに疲れて泣いてしまった【婚活4か月目にして疲れた】

こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。

ご無沙汰になってしまいましたが、ちょっと思うところがあって書きたいと思います。

f:id:miityo_51:20210927153458p:plain

ほろり

今日の記事の方はこちら

前にビデオ通話した方で、下記記事の4人目の方です。専門職の方。

記事にはしておりませんが、この方とはビデオ通話のあとお茶もしておりました。
そのときは印象が良かったのですが…

ー------
簡単にチェックするだけであなたに合う方を何人か見せてもらえます!

ー------

3回目のアポでとても精神的疲労…

ビデオ通話は15分、前回のお茶は1時間程度だったのですが今日のランチは約2時間。(長いですよね…!)
行くまでは気持ちに余裕もあり、別に苦じゃなかったのですが会ってからとても疲れてしまいました。


簡単にいうと、私自身が「頑張って会話していた」んです。
今まで何人かとお付き合いしてきたのですが、付き合う前のデートで「頑張って会話していた」ことなんてありませんでした。みなさんもそうではないでしょうか。


婚活だからと気負っていたわけでもないと思います。
なのに言葉を選んで話していたというか?だからといってかなり気に入っていたので嫌われないようにしなきゃ…という気持ちでもなかったんですよね。


また、この方が結構私に質問攻めで、

「家事分担は何割か」
「お小遣いはどれくらい欲しいか」←!?
「子育てできる気がしないけど大丈夫?」←!?
「義父母と仲良くできるか?」

とか…確かに婚活なので、結婚が目的ではありますがそれ以前に関係を築くのが先なのでは?と思ってしまいました。


職業柄もあるのかもしれませんが、かなり細かくどんどん掘り下げられて質問されたのも相まって疲れ果てました。
早く帰りたい…となってしまい、食後のドリンクを一気飲み…。笑

いいなと思っていてた人がダメでショック

前回の方には振られましたが…

 

今回の方は3回目にて細かさが出たというか、私と合わない部分が出てきてしまったようです。
それまでは良さげな関係性でしたので、ショックでした。

そのままアドバイザーさんに相談し涙した…

※少し文章変えていますがだいたいこんな感じです

私:今までよさげだったし、スペックもいいのですが悩みます。

ア:スペックはいいかもしれませんが、数時間で疲れてしまっては意味がありません。結婚はお金とするのではなく人とするものです。

私:そうですよね…なんかもういい人いないんじゃないでしょうか。1日1人会うのが限界ですし疲れてしまいました。

ア:私が勝手に感じているだけですが、大らかな包容力のある男性が合うのではないかなと思います。ご報告いただいた会員様は職業柄なのかもしれませんが、細かい印象ですよね。条件としては及第点でも旦那様としては、いかがですか?何よりご自身様の気持ちが、答えを出してくれている気がします。

オーネットは、離婚することなく、幸せな結婚生活を送れるお相手を探していただくことを目標にしています。そのためには、出会いの数って大切になると思います。
今までのお相手との経験、これから出会うお相手との時間で、そういう安心できるお相手を見つけてくださいね。応援しています。

 

当たり前の回答なのですが、今の沈んだ私の心にはすごく響いてしまって泣いてしまいました…。

人が当たり前にできている結婚がなんで自分にはできないんだろう?

とか、

いつまで婚活続くんだろう?

とかそういう不安が常にまとわりついていて、結構つらかったんですよね。
まだだったの4か月の婚活なのに。

 

そしてその勢いでのツイート。笑

めちゃくちゃ落ち込んでいます。

ー------
簡単にチェックするだけであなたに合う方を何人か見せてもらえます!

ー------

でも頑張るぞ

アドバイザーさんに励まされたのでもう少し頑張りたいと思います。

とりあえずたくさん申し込んでみます。