33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

【マッチングアプリアポ1人目】メッセージのやりとりと、直接会うのは違う

こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。

※身バレしないよう、アポ順序や日にちをずらして書いているので矛盾がでるかもしれませんが気にせずお読みください。

 

更新が空いてしまいましたが、ちゃんと婚活しています。

上記のように日にちをずらして書いたりしていると、頭がこんがらがってしまって遅れてしまうんです。
でも自身の記録のために頑張ります~。

ー------
簡単にチェックするだけであなたに合う方を何人か見せてもらえます!

ー------

初!マッチングアプリで会ってみた

f:id:miityo_51:20211024181625p:plain

よ!って感じで現れました

マッチングアプリを初めて約3週間経ったくらいのとき、ようやく1人目の方と会うことになりました。

写真のお顔もよく、スペックもよい方でした。

・メッセージの返信ペースが早く困ったりもしました

会う前のやりとりの返信ペースが早く、筆不精(といっていいのでしょうか)の私は結構ストレスもあったりしましたが、だんだんとペースを合わせてくれるようになったのでよかったです。

・会う前にビデオ通話もした

私の予定があいていなくて、期間があいてしまうので先にアプリの機能でビデオ通話もしました。

そのときは話も盛り上がるしとてもいい感じでした。

--------PR------
1年以内の結婚を目指す人の結婚相談所
-----------------

いざランチ

今回はランチです。
お店も決めてくれたし、予約もしてくれました。

でも今回のお店が決まる前に、「迎えに行くよ~」と言われたのでそれはお断りしました。
初対面で相手の車は怖いですよね…男性はわからないかもしれませんが…

お店も正直いまいちな感じで相手もごめんね…と。
コンセプトがあるカフェだったのでそれがお互いに合いませんでした。笑

話がなんか合わない…というか人間性?

ビデオ通話のときは深い話?はしなかったので盛り上がったのですが、実際にあってみると、すでに自分の理想の家庭像がかなりがっちり固まっているようでそれをずーっと聞いていました。

(身バレ防止のためごまかしていますよ)

・長男なので介護がある
・他の兄妹の面倒もちゃんとみる(?)
・子どもは自由に育てたい
・女の子が欲しい
・親に孫を見せたい
・親のために結婚したい

と、私の価値観からはずれていました。

結婚前に介護の話されると、当てにされてる…?って考えてしまうのは考えすぎでしょうか。
「全部自分でするから相手に苦労させるかも~」ならわかるのですが、「しなきゃいけなくて…」みたいな感じに言われたのでう~ん??

親のための結婚もな~
わかりますよ。親に孫見せてあげたいですよね。

でも、それを言ってしまうのは…結婚って相手と自分で新しく家庭を作るものでしょうし、それを親のため、と言われてしまうとねぇ…

もし、妊活してみてできなかったらどうするんだろう?

ーーーPRーーー

 初期費用0円から始められるヲタク(オタク)専門婚活サービスは【ヲタ婚】

 

ーーーーーー

割り勘で解散

お相手の方が5歳くらい上でしたが、もうあう予定もないでしょうから割り勘にしました。(2000円くらいだったので1000円渡しました)

たぶん相手的にも私の反応がよくなかったので、ないなーと思ったのでしょう。

帰ってからもお互いに社交辞令LINEして終了です。残念。