33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

オーネット、休会します♪【お付き合い期間は休会してもしなくてもいいよ】

こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。

※身バレしないよう、アポ順序や日にちをずらして書いているので矛盾がでるかもしれませんが気にせずお読みください。

先日交際が始まったと書きました

Gさんと付き合い始めて〇週間。

特に問題もなく、婚活で出会っても、職場や合コンとかで付き合うのと変わらないような感じです。

オーネット、休会します

お付き合いが始まった時に、アドバイザーさんに

休会したほうがいいですか?

と聞いたら、どっちでもいいと言われました。笑

・別に休会しなくてもいい

これがIBJとかの相談所との違いですよね。
IBJは本交際が始まったら成婚退会ですもんね。

でもオーネットはそこらへんがかなり自由ですので、休会してもしなくても大丈夫です。

・休会すると掲示板が閉じられる

休会すると、今開設している掲示板はすべて閉じられます。
あと申込も全部お断りになるみたいですね。

でも自己責任になりますが、閉じられる前に連絡先を交換してしまうのはいいみたいですよ。

・休会すると月額2200円で済む

これは入会時期によっても変わるみたいなのですが、私の場合は2200円みたいです。
通常が16500円(これも人による)なので、金銭的には休会したほうがいいですね。

出会いを求め続けるなら全然そのまま活動してもいいですが、本交際さんとのデートもありつつ新たなアポを入れるのは大変かもしれません。

Gさんも休会するらしい

このまえ会ったときにそう言っていました。
(暗に私にも休会しろってことかもしれませんね)

私は別に休会してもしなくてもよかったですし、相手が続けていてもなんとも思わなかったと思います。
婚活ってそういうもんなんだろうなって思ってました。

でも金欠だしとりあえず期間を決めて休会してみることにしました。

オーネットは1年間休会できる!

これは他の相談所に比べてもかなり長い間できます。
数カ月しかできないところもあります。

たとえば体調不良とか、家庭の都合なんかでも休会することができます。

月々の休会料金はかかりますが、再度活動を始めるときに入会金等がいらないのでお得ですよ♪

今年中はとりあえず休会することは決まっていますので、またなにかありましたら更新したいと思います♪