33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

オーネットで出会った方とお付き合いが開始され2か月経過しました。

こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。

ちょっと時期はぼかしますが、Gさんと結婚に向けたお付き合いをはじめ2か月が経過しました。
この記事を書いたのが約1か月前ですがすでに2か月経過しているのです。

いまだに体の関係なしの清いお付き合いです

IBJなどの結婚相談所では、婚約するまでからだのお付き合いは禁止ですよね。
オーネットはそんなことはなく、別に自由にしてもいいんですが、私たちはいまだになし。

別にお互い30歳過ぎていますしいいんですけどね。
向こうがちゃんとしているっぽいです。

最低でも週1はデートしています

私は結構1人の時間が好きで、Gさんが週1で会いたい!と言ったときにどうしよう…となったのですが意外と普通。
週1で会うのも苦じゃないですし、なんなら追加で電話も週2。

短期間で結婚を決めるのであれば、たくさん会ったほうがいいですし仲を深める必要があります。
頻繁にあっても苦じゃない人ってそうそういないので相性はいいようです。

旅行はコロナで行けていません

結構旅行って人の本性がみえるので行きたいのですが、オミクロン株が流行りだしていけていません。
家に泊まったりはありますけどね~そうじゃないんですよね。

旅行って疲れたときの対応とか、計画性とかでるので重要じゃないですか?
同じ職場なら旅行でなくてもわかるんですけど。

ーーーPRーーー

ーーーーーー

Gさんがオーネットで出会った他の方と違うところ

何人も何人もアポしてきて、なぜGさんとお付き合いを始めたのか。

・優しい

とにかく優しいです。わがままを許してくれるというか。
私はお店とかを自分で提案したいタイプなのですが受け入れてくれます。
(だからといってGさんが探さないわけでもない)

残業が多すぎて疲れているときも気を使ってくれます。(私は仕事がハード)

・育った環境が似ている

学歴?というか育った環境が似ています。
私たちは違いますが、例えば小学校からお受験して、大学までエスカレーターで、とかそういう感じだったり。

家庭のルールとか、親の仕事とかそういったことも似ています。

似ていればいい、というものではありませんが私は似ているほうがあっていたみたいです。

・コミュ力があった

結構コミュ力ない方が多かったので、他の方と最初から違う感じがありました。
会話もはずむし、遊ぶ場所というかデートしたりごはんいったりする場所も知っています。

アプリにはコミュ力高い人もいますが、オーネットにはなかなかいないので‥。

 

まだまだお付き合い継続しそうです

私もうすぐ誕生日なのでそこまでは待ちますが、そこでないもなければ切り出すつもりです。

 

※身バレしないよう、アポ順序や日にちをずらして書いているので矛盾がでるかもしれませんが気にせずお読みください。