33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

オーネット婚活アポ18人目【結婚相談所の初アポでため口は、許せる?許せない?】

こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。

※身バレしないよう、アポ順序や日にちをずらして書いているので矛盾がでるかもしれませんが気にせずお読みください。

またまた更新が面倒になっていましたが自分のメモにもなるので書いておきます。
オーネットで出会った18人目さんです。

【やりとりから2週間くらいで会うことに!】

これくらいで会えるのが私の理想かなぁ…

女性側ってたぶん掲示板がかなり開かれるのでやりとりだけでも忙しいし、会おうと思うと1日2アポとかしないと厳しいですよね。
でも1日1アポでも疲れるのにね…。

ー------

ー------

◆18人目さんについて

・5歳以上年上
・わりと近いところに住んでいる
・趣味が似ている

というところで会ってみることに。

【珍しくランチアポ】

私は初回はお茶がいいのですが、今回は日程的にランチアポ。
お店は18人目さんがいくつか提示してくださったのでそこから私が選びました。

楽でいいですよね♪
でも毎回でなければ私もお店ちゃんと探します。

【婚活アポで人生初の経験をする私】

◆ひとつめ:奥の席に座られる

30数年生きてきて、初めて男性が奥側の席に座りました。
もちろん婚活でも初めて。

店に入ってすぐ、18人目さんが奥のソファ席に座ったんです。
私は普通のイス。

隣の席の若い女の子たちが「えっ‥」ってなっていました…(自意識過剰かも)
仮にソファに座りたいとしても、先に聞きませんか‥?

--------PR------
1年以内の結婚を目指す人の結婚相談所
-----------------

◆ふたつめ:いきなりため口

「どれ食べるー?」

・・・びっくり。

私が結構年下だからなのか‥
初対面でため口は私の中ではちょっと…。

でもぐぐってみると、いいと思う人、嫌な人半々くらいでしょうか。
(知恵袋とかがるちゃんが出てくるよ)


仕事では絶対相手が年下でも、女性もため口で話したりしませんよね?
なのになんでこういう場でため口なのでしょうか。

↑衝撃を受ける私。

◆食事のあと散歩に誘われる

この日は35度近くて、外は危険!みたいなニュースやっていたときなんですよ。
なんですけど、食事が終わったあとお茶じゃなくて散歩に誘われたんです。

なぜ散歩???


ということで、今回はお断り。

ため口くらいで、って言われたりもするのですがここでダメと思ってしまってから、気持ちを盛り上げるのって難しいですし婚活ほど初対面が大切なものもないと思います。

だからアポのときは服装やエスコートなどいろいろ最初に教わるんですよね。


次は16人目さんと3回目アポがあるのでそちらを書こうかなと思います。