33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

ラザールダイヤモンドとダイヤモンドシライシの試着【骨格ストレートの婚約指輪選び2】ヘイローリング

こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。
※身バレしないよう、アポ順序や日にちをずらして書いているので矛盾がでるかもしれませんが気にせずお読みください。

先日、GRAFFさんで婚約指輪を見に行った記事を書きました。

そしてその後、ラザールダイヤモンド、銀座ダイヤモンドシライシ、MIKIMOTO…と色々見に行った私です。

そして写真が残っているのがラザールダイヤモンド銀座ダイヤモンドシライシだったのでそちらのレポを。

--------PR------
1年以内の結婚を目指す人の結婚相談所
-----------------

ラザールダイヤモンドのセントパトリック28を試着

ラザールダイヤモンドはダイヤのカットが素晴らしいとのことで見に行ってみました。
ネット予約してから行きましたよ♪

セントパトリック28は、前試着したグラフのアイコンラウンドと似たような形です。

 

この写真は0.3カラットなのですが、カラットのわりに取り巻きダイヤがあるためカラット数より大きく見えます。

枠とダイヤは選べるので0.5カラット~0.7カラットまで試着させてもらえました。
枠はダイヤの大きさによって値段が変わるので、覚えきれませんでした…すみません。

Twitter (@onetchan1)のほうにも書きましたが、ラザールダイヤモンドのカットの仕方のせいなのか?
輝きが好みではありませんでした。

なんか黄色っぽくみえる感じ?(Dカラーでも黄色く感じた)
GRAFFは白っぽく光る感じです。

あとからなにかでみましたがGRAFFは白く見えるようにしているらしいですね。

 

ーーーPRーーー

 初期費用0円から始められるヲタク(オタク)専門婚活サービスは【ヲタ婚】

 

ーーーーーー

 

接客はかなり丁寧で、私1人で行きましたがしっかり1時間半、丁寧に説明してくれたし、試着もたくさんさせてもらえてよかったです。
ただ私を担当してくれた方はちょっと押しが強かったかも。

銀座ダイヤモンドシライシのブーケ(婚約指輪)を試着

銀座ダイヤモンドシライシはいくつもりはなかったのですが、キャンペーンで試着するだけでお得だったので行ってみました。

 

この日は初めてお相手と一緒に見ました。

銀座ダイヤモンドシライシのブーケというデザインも、今までみてきたものと同じヘイローリングです。

たぶんお店のライトのせいなのですが写真が上手く撮れなくて残念でした。

これも0.3カラットくらいですね。
※私の指が太いため、サンプルの指輪が薬指に入らず小指

他にも色々みたのですが、0.3カラット前後を選ぶ方が多いみたいで、見本もこのくらいのサイズが基本みたいです。

銀座ダイヤモンドシライシが一番安かったです!
記載の値段からの割引もあるので気になる方は直接聞いたほうがいいですね。

ものによりますが20万くらいは安くなる印象。
カラット数を大きくしたいけど、値段はおさえたい、という方にはぴったりのブランドかと思います。

だって0.7カラットでも100万円くらいで済むんですよ!
GRAFFの0.7カラットはランク落としても140万くらい…


銀座ダイヤモンドシライシはお店に置いてあるダイヤモンドの数が多かったです。
ばんばん次から次へといろんなサイズ、ランクのものを見せてくれてとってもためになりました。(鑑定書もここで初めて見た)

ダイヤの光り方はラザールっぽい感じかな?
黄色っぽさがある感じです。


接客はラザールより押し売り感もなく、とても快適にすごせました。
ネイルオイルなんかもいただいちゃって。

 

 

ラザールダイヤモンドも銀座ダイヤモンドシライシもアフターフォローが素晴らしい

国内ブランドなので比較的お手頃価格であるにも関わらず、アフターフォローがしっかりしています。
私は体重の増減が激しく、指輪のサイズも変わると思うのでそこは魅力的でした。

ただどうせ買うならもっといいブランド(失礼ですが‥)にしようかと思い…
予算も1000万円以下ならいいよと言われていたのでどうせなら高いとこいってやろー!と卑しい部分が出てきたりで、選ぶには至りませんでした。

 

結婚指輪と婚約指輪は決めました♪

実は、これを書いているときには買っちゃったんですよ♪

まだ手元にないので、届いたらまたレポ書こうかなと思ったり思わなかったり。。。

 

オーネットで成婚退会した方は、ラザールダイヤモンドもダイヤモンドシライシも10%オフですよ!

オーネットの成婚特典みたいな感じで、10%オフで買うことができます。
ちなみに会員との交際中でもカタログが毎月自動的に送られてきます。

ー------
簡単にチェックするだけであなたに合う方を何人か見せてもらえます!

ー------

他にも引っ越し割引とか色々あって、退会してからも利用できるのでおすすめです。