33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

オーネットの無料体験に行ってきたよ!【30overがオーネットで婚活するよ】

f:id:miityo_51:20210418133733j:plain

第1回

なんで婚活はじめたの?きっかけ。

彼氏と別れたから。

ですね。もう怒りしかわかないような方で、別れ際も最後までいらいらしてしまうくらい。でも付き合うときってわからなかったりするんですよね。

私の見る目がないのかもしれませんが…。

あとコロナ。

私、彼氏が半年以上いなかったことがないんですよ。(いいかわるいかはおいておいて。)でもそれって飲み会、いわゆる合コンが開かれていたからなんですよね。

でもコロナで全く飲み会がなくなってしまったので、そもそも出会う人数が減ったのが大きいです。
アプリも考えましたが、友達が相手が既婚と知らず2年も付き合っていたということもあってどうしても不安があり、相談所を選択してみました。

なんでオーネットを選んだか

なんとなく?

前によくある「結婚相談所」を利用したことがあったのですが、仲人さんが紹介してくれた人には必ず会わないといけなかったり、そもそも仲人さんと仲良くなることができずすぐやめてしまいました。

なのでもっと自分で活動できるようなところを選んでみたのです。
結構「オーネット アラサー ブログ」とかでぐぐっていろいろ調べてみましたけどね。

 

上場企業・経営者との出会いパーティー【PREMIUM STATUS】  

まずは結婚チャンステストを受ける(無料ですが勧誘電話有)

自宅でできます。PCでもスマホでも3分もかかりません。
この結婚チャンステストは、pdfで「条件に合う人はこんな人がいますよ~」ってプロフィールを送ってくれるのものです。


しかし、それに回答するとpdfが送られてくる前にオーネットから電話がかかってきます。一応本人確認をうたっていますが、実際は無料体験にくるよう言われます。


だからあまり気軽に受けないほうがいいかもしれませんね。もちろん無料体験を断ってもメールでプロフィールは届くのでそれを見てから無料体験に行くのもいいかもしれません。

 

予約して、無料体験に行ってきたよ

電話がかかってきたのでそれで予約しました。
謎なのですが、土曜日にこの電話があったんですね。で、月曜に予約しようとしたらなぜか翌日の日曜しか予約できないといわれ…ん?となりました。

理由も教えてくれず…謎です。別に月曜日でもいいじゃないですかね‥‥。平日のほうが空いてるかと思ってそっちが良かったのに…。

ビルには他の相談所も入っている…!

早くついたので、ビルの1階でこのブログをちょこちょこ書いていたのですが、婚活っぽい方が何名も入っていくではありませんか。(この日は日曜日で、オフィスビルの中にあるので仕事っぽい人には見えませんでした)
まぁ私もはたからみればそうだったのでしょうが…。30分くらい人間観察していました。

 

そしてオーネット以外の某有名相談所が入っておりました。同じビルの中にあるっておもしろいですよね…。

どんどん婚活らしき人が出たり入ったり…!こんなにたくさんの方が活動しているんだな…と思いました…。私だけではないのね。上沼恵美子的な服装の方がたまに通りましたが、相談所の人っぽいですね。派手なジャケットというか。

そして前を歩く方々ですが、若いというか20代の方はいない印象。30代後半~40代くらいに見えます。

時間になったので無料体験へ!

5分くらい前にオーネットのフロアへ移動しました。(それまで人間観察しながら婚活友達とLINEしていました)

動画をみたり説明を受けたり

ここまでは無料なのでご自身で…!結構がっつり営業系です。
私は入会するつもりでしたので、あらかじめ調べていたので適当に聞いてしまっていましたが、しっかり聞くとやっぱり2時間くらいかかるかと思います。

 

入会しましたよ

いろいろ手続きして入会しました。
入会を考えているときは、引き落とし口座のキャッシュカードと、入会金支払い用の現金やクレカがあるといいですね。

月会費は引き落としのみ!

ここが残念~!カードで毎月払えれば楽天ポイントも貯まるのに…。楽天銀行も使えたのでポイントは一応貯まりますけどね。

 

証明書等はあとから準備!

独身証明書や卒業証明書などを用意してからの登録になるので早く準備できるに越したことはありません。

私はたまたま平日も暇なのですぐ用意できましたが、社会人で働いていると大変かも。

掲載用のお見合い写真撮影も無料!

提携の写真館で無料で撮ってもらえます!ありがたい!普通に撮ると1万円くらいしますからね。

 

活動については次回

活動についてはもう少し経ってから…!しばしお待ちを。