33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

オーネットのイベント(婚活パーティー)に急遽参加してきました【30overがオーネットで婚活するよ】

こんにちは。オーネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。

32歳でオーネットで婚活をしています。

f:id:miityo_51:20210425204139j:plain

イベント参加

急遽、オーネットのイベントに参加してきたよ

イベントっていうのは、オーネットが開催している婚活パーティーみたいなものです。週に1回は開催されているっぽいですね。

今回はアドバイザーさんが推薦する方のみ参加できるというお見合いみたいな感じでした。(今回は500円だったけど、他のはだいたい女性は1500~2500円くらいです)

私は参加前日にアドバイザーさんから連絡がきたので、だれか欠員が出たのかな…。

 

ー------
簡単にチェックするだけであなたに合う方を何人か見せてもらえます!

ただ速攻電話かかってくるのでそこはご理解ください。

ー------

5対5でお見合い回転ずし的な感じ

カーテン(パーテーション)で個室っぽくなったお部屋で1対1で会話、終わったら次の男性がくる、という感じ。

ちなみに他の女性は行き帰りでチラ見できましたが、お見合い中は全く見えませんでした。女性同士は気まずいですよね…。私もとても気まずい…。

f:id:miityo_51:20210425204826p:plain

1人15分くらい会話しました

渡されたメモは役に立たないよ!

一応、紙が用意してあってひとりひとり会話内容とかメモできるようになっているのですが、メモしている時間が全くない!笑
まず対面ですし、書いてたら相手からも見える!

ひとりが終わっても次の人が3秒後にはくるので書けないし、他の人のことをメモしていたら次の人に読まれる可能性もありかけないよ~。

普通の(?)婚活パーティーに参加したことがありますが、あれって次の人がくるまでに書く時間があった気がする…。それで次の人がくるときにはそのメモを伏せておけたけど、、、

 

年齢はいい感じかな?

女性の年齢は30~33歳、男性は30歳~40歳でした。(女性の年齢は募集要項に書いてあり、男性の年齢は実際に会った男性たち)

イベントによって年齢は決まっているのですが±2くらいは行けるそうです。

 

ただイベントでは詳しいプロフィールはわからない!

年収とか、家族構成とかタバコとか、そういった詳しいプロフィールは一切わかりません。年齢、身長、婚歴、学歴、今の仕事(何系とか)くらいしかわからなかったです。

だからフィーリングで考える方にはとってもいいと思います。でも条件を気にする方には向いていないかなー。

私は結構会社名を気にするというか、コロナ解雇されたこともあって会社の状況が気になるから難しかったな…。愛知に住んでいると、会社所在地と何系かを聞けばだいたいわかったりもしますが…。

年齢もはっきりとはわからないので絶対年上!絶対年下!って思う方にも向かないですね。

 

イベント自体は楽しかったけどマッチングせず

マッチングしたら掲示板を開設できてやりとりできるようになるのですが、今回はマッチングしませんでした。私が希望していなかった方からはお誘いがあったのですがお断りさせていただきました。

うーん…私にはイベント向いていないかもなー…。いっきに5人との会話疲れますね。慣れが必要なんでしょうが…。

 

ネットでちょこちょこ頑張ります

短期集中で頑張る予定なので、もうちょっと頑張ってみます。