33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

約1年以上ぶりに婚活パーティーに行ってきた!33歳婚パ参加レポ

こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。

お別れして、その日に婚活パーティーを予約しました。
行動力だけはある私です。

そういえば、ブログのタイトルが32歳オーネット婚活ブログだったのですが、こっそり年を重ねたので33歳オーネット婚活ブログに変更しました。

婚活パーティーって経験があんまりないので知らなかったのですが、翌日とか当日でも予約できるんですね!

 

※身バレしないよう、アポ順序や日にちをずらして書いているので矛盾がでるかもしれませんが気にせずお読みください。

久々に描きました

【30代メインの婚活パーティーに参加したよ!】

久々の婚活パーティーなので無難な30代メインの特に年収等縛りがないやつに参加しました!

男性5500円、女性1000円

男性ってめちゃくちゃ高いですよね…。
男性がハイステ、ハイスぺの場合は女性が高いものもありますが、女性が安いのがほとんどですよね。

ーーーPRーーー

ーーーーーー

男性13人、女性12人でちょうどよし

結構多いのに、1時間しかないので全然会話する時間がありませんでした。
1人3分くらい…。

それでも、移動時間を含めずに40分かかりますもんね。
もうちょっと人数少ないやつにいくか、時間が長いのにしたほうが良かったかも。

最近はプロフィールカードじゃなくてスマホなのかな?

前にオーネットじゃないやつに参加したときは、手書きのプロフィールを開始前に書く、という感じでしたが今回は参加前にweb上で登録しておく、という仕組みでした。

会話するときもweb上でお相手のプロフィールをみることができるので、片手にスマホを持ちながら会話する、という感じ。


メモもスマホで取れるし、マッチングも連絡先交換もすべてweb上というらくちんシステム。
ただスマホの電池がどんどん消費されるので、いっぱいにしてから参加しないと途中でなにもできなくなってしまいます。

次からはモバイルバッテリーを持って行こうかと思います。
結構ピンチでした。

 

【今回もマッチングなし】

今回は結構みなさんとお話することができて、良さげ~!な方もいたのでいいねしたんですけどマッチングしませんでした…。(13人中7人もマッチング希望出せた)

やっぱりオーネットみたいにあらかじめ顔やスペックがわかっているほうが私には向いているような気がします。

ーーーPRーーー

 初期費用0円から始められるヲタク(オタク)専門婚活サービスは【ヲタ婚】

 

ーーーーーー

【でもまた行くよ!】

今回初めての会社のところを申し込んだんですけど、なんか1つ申し込むと、次が無料になるとのことで次も申し込みました!

次はモノづくり婚活(料理とか陶芸とかそういうの) なので、マッチングしなくても楽しいかなと♪
楽しみです。

 

--------PR------
1年以内の結婚を目指す人の結婚相談所
-----------------