33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

私は婚活していることを友達に伝えています!婚活を周りに言う?言わない?

こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。

※身バレしないよう、アポ順序や日にちをずらして書いているので矛盾がでるかもしれませんが気にせずお読みください。


みなさんは、周りに婚活していることを伝えていますか?
私は入会前に、「入会する!」と宣言しました。

そのことによるメリット、デメリットをお伝えしたいと思います。

ー------
説明聞くだけなら無料です

ー------

婚活を周りに伝えるメリット

・出会いの場を提供してもらえる

友人が飲み会の場を提供してくれたり、男性を紹介してくれたりということが増えました。
コロナ禍でなかなか飲み会は開かれませんが、紹介が増えたかな。

本気度が伝わっているんだと思います。

・結婚しろ、って言われなくなる

30歳過ぎてから、悪気はないんだと思いますがいわれることが多くてつらかったんですよね。(祖母にはその話をしないで、といってもしてくるし)
したいのにできないんだよ!!!っていう。

彼氏いるのー?も聞かれなくなりましたね。気を使っているのかどうせいないだろ、なのかもしれませんが。

・自分の気持ちが楽

みなさん応援してくれるし、多少なりともやる気がでます。
でも応援されるのがプレッシャー、という方もいるので人によるのかもしれません。

婚活を周りに伝えるデメリット

・憐れまれる

婚活していることを憐れんでくる方が一定数いますが、私の周りには応援してくれる方のほうが多いので気にしません。

・合わないアドバイスをされる

婚活って、一般的(?)なコミュニティ内での恋愛って違うので、相談所に入っていない方にアドバイスされても違うんですよね。
というか相談所に入会するまでは普通に恋愛してきていますから、そういうアドバイスはいらないというか…もちろん私のことを思ってくれているんでしょうけど。

ーーーPRーーー

 初期費用0円から始められるヲタク(オタク)専門婚活サービスは【ヲタ婚】

 

ーーーーーー

個人的にはメリットのほうが大きいかな

言ってよかったと思っています。
この前あったのは、久々に会った友人に婚活のことを伝えたら、「実は私も入ってて…」と!

その子は誰にも言わないでやっていたのですがやっぱり疲れてしまうようで、私と相談所トークができて喜んでいましたよ♪

f:id:miityo_51:20211124173350p:plain

お互いびっくり!

 

言っていないだけで、まわりにも入会している方がいたりして楽しいです。

仲がいい友達にくらいは伝えてもいいかもしれませんね♪