33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

婚活はじめて約半年、ついに本交際(真剣交際)始まりました

こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。

※身バレしないよう、アポ順序や日にちをずらして書いているので矛盾がでるかもしれませんが気にせずお読みください。

 

婚活して約半年経過

私は2021年度の始まりから少し過ぎたくらいから婚活を始めました。

そして、ついにお付き合いが始まりました~!(ぱちぱち)

 

ちなみに、お付き合いすることになった方はこちら。

会話が楽しかったGさん。

 

ー------
簡単にチェックするだけであなたに合う方を何人か見せてもらえます!

ー------

お付き合いに至るまでのアポは3回!

だいたい3回目くらいで決めることが多いみたいですね、婚活は。
私の場合は、お茶→ランチ→ディナーという感じの3回でした。

f:id:miityo_51:20211124141838p:plain

背景白いですが夜です

ちょっと絵が上達してきました…
こんな感じで、飲食店から駅までの帰り道でお話しされました。

 

お付き合いに至るまでに出会った人数約15人

ですね~。Gさんは13人目ですね、過去記事見ると。
でも出会う人は1人目とお付き合いしたりするみたいですし、私の友人は80人くらいあって結婚しました。

こればっかりはですよね。

 

個人的に思うお付き合いに至る人とそうでない人の違い

あくまで私の場合で、これが他の人と違ったなぁ、というところです。

・会う前に面倒と思わない

会う予定が近づいてきても、「面倒だなぁ‥」と思わなかったんですよね。
個人的には、アポのたびにこう思っていたので(失礼な話ですよね、すみません)面倒に思わない方がいるんだ!って思いました。

・会っても疲れない

会っても疲れないから、会う前に面倒だと思わなかったのかもしれません。
会話のテンポも合うし、気を使って話す必要がありませんでした。

・条件はもちろんヒット

婚活を始めるにあたり決めていた条件はすべてクリアしております。

 

一緒にいて苦じゃない人って、婚活で会うのってなかなか大変な気がします‥!
私が泣かされたこの人は、2回目までは苦じゃなかったんですけどね…!

 

プロポーズされるまで婚活は続く

婚活って、結婚するまで終わりではないのでまだまだ頑張っていきますよ~!