33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

仕事と婚活の両立はすっごく大変でした

こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。

※身バレしないよう、アポ順序や日にちをずらして書いているので矛盾がでるかもしれませんが気にせずお読みください。

 

こんばんは~!
また久しぶりの更新になってしまいましたが、ちゃんと(?)アプリもオーネットも続けています。

ー------
簡単にチェックするだけであなたに合う方を何人か見せてもらえます!

ー------

【最近仕事がすごく忙しい】

秋ごろから急に仕事が忙しくなってしまって、毎日毎日残業…ノー残業デーですらみんな残っているくらい。

私も毎日疲れていて、家に着いたらご飯食べて、お風呂入ったらもうなにもできない・・・というくらいまで疲れていて、正直婚活がおろそかになっていました。

 

【仕事と婚活の両立が大変すぎる】

平日、へとへとで帰ってきて、掲示板の返信して、アプリも返して、ともはや義務
土日も溜まった自分のことをして、アポもいれて・・・としていると休まる暇がありません。

アポのときですら、仕事のことが頭をよぎる~~~~!

f:id:miityo_51:20211117210127j:plain

うう

お相手ににこにこしつつも、頭のなかでは仕事のことが駆け回っております。

今までこれだけ忙しくなったことがなかったので、自分自身の余裕のなさにも参りますし、婚活に集中できないのがよくないですよね。

【婚活はできるところだけ頑張る】

アプリは自ら探している暇がないので、いいね!がきた中から、返しています。(男性は難しいかもしれないですね‥)

オーネットは紹介書やらオープンテラスやら更新されるので、そのときだけ頑張って探していますが、掲示板が開設されたと同時に仕事が忙しい旨を伝えています。


そしてどちらも、無理にその日に返信することはあきらめる
私の健康のほうが大事ですからね!

先に忙しい旨を伝えておくとわりと理解してくれます。
理解してくれない方とは今後も無理ですしね。


アポも、土日どちらかだけ
土日両方ともアポを入れてしまうと本当に自分のことがなんにもできず、なんなら婚活も仕事というか義務的に思えてしまい休まりません。

仕事が落ち着いて、平日に余裕もできてきたらまたアポ増やしますけどね。

【精神の安定がいちばん】

もちろん婚活ってずっと頑張らないとだめなんでしょうけど、私は私が大切なので。