33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

オーネット婚活アポ12人目【清潔感があるのと清潔なのは違う】

こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。

頑張って対面アポしてきました!

 

オーネットで12人目アポ!

書いているときと投稿日に時差があるのですが、これは緊急事態宣言中です。
ビデオ通話を提案しましたがうまく誘導できなかったため対面アポとなりました。

 

年下でその割には年収の高いお方。なのですが…
なんと夜勤だったんですよね~。常に。

それで年収もお高めだったのですが…

ー------
簡単にチェックするだけであなたに合う方を何人か見せてもらえます!

ー------

大学生のときに夜勤のある方とお付き合いしていましたが、時間が合わないのでどちらかが頑張って起きているしかなくてきつかったんですよね。
体力のある大学生のときでもきついので、30代になった今ではかなり厳しいと思いました。

最初から言えよー!!!!

この日も夜勤明けできたらしくお疲れモードでした…
常に夜勤って割と最初に申告すべきことでは…?

 

そして割り勘であった

私のほうが年上ですしいいんですけどね?払うのは。

でも、相手800円の飲み物、私500円の飲み物で1300円じゃないですか。
なのに600円分払ったんですけど‥え????

 

600円ください!って言われて出したんですけど、帰るときに「え?多く払ってるわ…」となりました…なんで…?

 

なにより清潔感がなかった!!

婚活で男女問わず言われるのが

清潔感

ですよね。

 

まず、清潔でいるのと清潔感があるのとは違います

お風呂に毎日入っている、歯を毎食磨く、だから俺は、私は清潔感がある!というのは間違っています。
清潔でいるのは婚活ではなく人として当然のこと…。

f:id:miityo_51:20211003205247p:plain

これは清潔

清潔感っていうのはそうではないんですよね…

爪を短く切っているとか、無精ひげが生えていないとか、よれよれの服じゃないとか、破れたスニーカーじゃないとかそういうことです

 

ちょっと今回の方はそれが…
ファッションセンスも英字Tシャツみたいな感じでしたがそこは改善可能ですのでおいておいて…

 

  • 夜勤明けだからかひげが生えている(明らかに伸ばしている感じのものではなく剃っていないだけ、って感じ)
  • 服の首元が伸びてよれている
  • かばんの底が破れている

みたいな感じで受け入れられませんでした…。

 

清潔感がなにかわからない方へ

アドバイザーさん、仲人さんに聞きましょう。

友人や職場の方だとあまりはっきり言ってくれないと思うので。

 

清潔感がない=婚活の土俵に立てない

くらいに思ったほうがいいと思います。

 

もちろん、相手だけでなく自分にも言えることなので頑張ります。