33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

アプリでもなんでも婚活はメッセージのやりとりも重要だと思う

こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。

アプリでもオーネットでも、個人的にメッセージのやりとりは重要だと思っています。

f:id:miityo_51:20211002205501p:plain

やり取り大事

すぐ会うのもいいんだけどね

マッチングアプリでもオーネットでも、すぐ会うことに対して嫌という気持ちはありませんし、会えるなら早く会ったほうが時間がもったいなくないと思います。


でも、例えばアポ詰め込みすぎて会えるのが3週間後になっちゃうとか、どうしてもでてきませんか?そういうときって、メッセージのやりとりがある程度出てくると思うんです。


特に私は1日にいくつものアポを詰め込むのが精神的に無理なので、どうしても日にちが空いてしまいがちで。

メッセージが冷たい、そっけない人は一定数いる

婚活だと1度も女性とお付き合いしたことのない方も結構いるのですが、そういう方ってやり取りが苦手だったりします。
なのでそれっぽいな、と思ったら返信が私が聞いたことに対しての答えだけだったりしても気にしないようにしています。

ちょっとごまかして書きますが、

私:最初なので、1時間程度のお茶でどうでしょうか?

相手:1時間って短くないですか?ランチはどうでしょうか?

私:割と1時間である程度のことはわかると思いますよ^^顔合わせですし、アドバイザーさんからもお茶がいいと言われています。(略してるけどこんな感じ)

相手:そうですか。ではお茶でいいです。短いと思いますけどね

 

というやり取りが先日あったんです。

最後の「短いと思いますけどね。」は不要では…?


納得していないのをこちら側に伝える必要はありますか?

会う前の段階で相手を不快にさせる人は会ってもだめだと思う

特に、婚活ってアプリでも相談所でももとから知り合いではないわけじゃないですか。学校の友達とか、もともと中身を知っている人とのやりとりとは違うわけです。


会ったこともない人をやりとりで不快というか、気になることを言ってくる人はやっぱり会っても嫌な思いをするんですよね。

当然と言えば当然なんですけど…

不機嫌を露骨に出す方とか、余計な一言が出ちゃう方とか。

もちろんやりとりが普通でも変な人はいるけど

すごくメッセージはいい感じでも、会うと「・・・。」な方ももちろんいますし、私もそう思われることもあります。

でもそれは仕方ないかなぁ…オーネットなら会う前にビデオ通話15分で本当にだめそうな人を切ることもできますけどね。

やりとりは丁寧に

自分にも言えることですが、「やりとりは丁寧に」

私自身LINEとかも面倒なタイプで、友人や彼氏にも返事も遅かったりはい、いいえだけだったりしちゃいますけど、婚活でのやりとりは頑張っています。


オーネットはメッセージに文字数制限があるので割と短文でいいのが楽ですが、アプリだったら結構頑張って返しています。
やりとりの時点でおかしいなーっと思われて会えもしなかったらもったいないですもんね。

 

みなさんもメッセージはある程度頑張りましょう~!