33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

婚活で付き合った方、結婚する方は好きになる必要がないのか【32歳オーネット婚活の記録】

こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。
先日、Gさんとのお付き合いが2か月経過したことを書きました。

Gさんとお付き合いを始めたばかりのころは、Gさんのことを好きではありませんでした。

IBJ系列などの結婚相談所は好きでなくても付き合うことが多い?

オーネットを始める前に、IBJ加盟店の結婚相談所で活動していたんです。
2か月ほどですけど。

相談所によって違うのかもしれませんが、私が活動していたときに仲人さんから言われた言葉があります。

「恋愛は必要ないでしょ」

IBJ加盟店の結婚相談所では、本交際→結婚、となり期間も3が月くらいで決めなければなりません。
なので、仲人さんに条件面などがそろっていて、まぁまぁ会話ができれば結婚できるといわれたんですね。

私もそのときは疑問に思わず、早く結婚したかったしそういうもんなんだろうなぁと思いました。
最終的にはこの仲人さんとの相性が悪くすぐ退会してしまったんですけど。

Gさんも好きじゃなかった

一緒にいても苦じゃない、手をつながれても嫌ではない

という理由で真剣交際を開始した私。

でも、好きでもなかったんですよね。

f:id:miityo_51:20220201115225p:plain

影とかつけてみた

髪の毛伸びてきて、染めました。

長時間一緒にいてもストレスを感じない、手をつながれても嫌悪感がない、という感じでした。
オーネットなので条件は最初から分かっているし。

でも最初のうちは1週間に1回デートっていうのがきつかったんですよね。
これって好きじゃないからだと思うんです。

でも好きになってきた

付き合うにつれていい面も見えてきて(もちろん悪い面も)好きになってきたんですよね。
LINE返すのも面倒じゃなくなってきました。面倒な日もありますが。

私は婚活でも「恋愛」をしないと無理だったかも

IBJ加盟店で婚活しているときに、本交際に進んだ方はいなかったのですが3回ほどデートした方がいます。
でもやっぱり4回目会うのがなんとなくきついな~って思ったんですよね。
なのでお断りしてしまいました。

今、Gさんとお付き合いしていて好きになれましたが、好きになれていなかったらお付き合い継続はしていなかったと思います。
ずっとデートも面倒、連絡も面倒なまま過ごしてストレス溜めて、結婚に行きつかないと思うんですよね。

婚活で恋愛する、しないは自由

もちろんなかには必要じゃない、という方もいると思います。
苦じゃない人となら一緒に住める、とか。

そういう方なら好きじゃなくてもできるんじゃないかな~。
現にわたしの妹は条件だけでお相手を選んでいます。それでも幸せそうです。

私には恋愛が必要だっただけですね。



なにが言いたいかわからなくなってしまいましたが、恋愛する、しないは自由です。
でも夜の生活とか私は好きじゃないとできないなぁ…。

1年以内の結婚を目指す人の結婚相談所