33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

なんでも言い合える関係と、なんでも言っていいという関係は違う

こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。
※身バレしないよう、アポ順序や日にちをずらして書いているので矛盾がでるかもしれませんが気にせずお読みください。

お久しぶりです~!
実は最近インスタも始めたのですが、ブログの内容を書いているだけなのでみなくてもOKです!(焦っていた婚活ちゃん(@onetchan123))

先日初めてけんか?をしました

オーネットで出会い、お付き合いを初めて早数ヵ月。
今だにたぶんお互いもめないようにしていていて、けんか?というか嫌なことを嫌、と言ったりしたことがなかったんですね。

なんですけど、ちょっとどうしても許せないことがあり私が泣きながらそれを伝えるということがありました。

どうしても許せなかったこと

許せないことって人それぞれ違うので、「そんなことで?」と思うかもしれませんがそこはスルーでお願いします。

私が許せなかったのは、

「容姿いじり」です。

私たちは週1くらいであっていて、電話も週1~2くらいのペースです。

--------PR------
1年以内の結婚を目指す人の結婚相談所
-----------------


私は基本的にお酒を飲まないんですね。
飲めないわけではなく、飲む習慣がないというか。
友人と遊ぶときなんかは普通に飲みます。

Gさんは割と飲むほうで、それ自体はいいんですよ。
でも、お酒を飲むと言わなくていいことを言いがち

Gさんはあまり女性と接しない生活をしてきています。
中学校から男子校、からの理系院卒、技術系のお仕事で、姉や妹もいません。

なのでGさんの中では普通の会話なのかもしれませんが、(偏見)

「太ったんじゃない?」
「ここ毛生えてるよ~」

とか、普通に言ってくるんですよね、飲んでいると。

確かにコロナ太りしたし、医療脱毛済みとは言えたまに毛は生えますよ。
でもダイエットだってしているし毛だって気を付けているんですよ、これでも。

ーーーPRーーー

ーーーーーー

 

容姿だけに限らず、デリカシーのない発言をちょいちょいしてきてたんですよね。
悪びれもなく。

これがど~~~~しても私は許せなくて、やっと言いました。
都度言われたときに言えばいいんでしょうけど…溜め込んでしまいました。

飲んでいないときはあまり言ってこないので、まぁ普段思っていることが口から出ちゃうんでしょうけどわざわざ言わなくていいことを言ってくる。

ということで伝えました。

おうちで面と向かって。

言われたくないことを自分でここが嫌だったって、言わなきゃいけないのがきつくて泣いてしまいましたが伝えました。

「なんでも言い合える関係になるからって、なんでも言っていいこととは違う」

もともと恋愛経験が少ない彼でしたので私が言うまで本当に気づいてなかったようです。
私も察してちゃんでいたことも悪いんですけどね。

かなり反省したようです

私を泣かせてしまったことにかなり落ち込んでいたようですが、理解してくれたようです。

電話したり、会うときはお酒を控えること。
私も嫌なことを言われたらそのときに伝えること。

となりました。

嫌なところを伝えるって難しいですよね

私は自分の感情や思っていることを口に出すことが苦手なので伝える前日からどきどきしていましたが、すんなり受け入れてもらったことで気持ちが楽になりました。
そして仲も深まったかな~と思っています♪

 

おまけ