33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

オーネットで真剣交際していた彼とお別れしました

こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。

※身バレしないよう、アポ順序や日にちをずらして書いているので矛盾がでるかもしれませんが気にせずお読みください。

【タイトルの通り、Gさんとお別れしました】

ブログがお久しぶりになってしまいましたが、その理由としてはGさんとお別れしたからです。

順調だったんですけど、お互いに気を許したことによって悪い部分が出たのかなと思います。

【別れた理由について】

私が不安に思ったこと(1)

相手に貯金が全くない

年収は平均以上で、私よりも年上にもかかわらず貯金がゼロ。
理由も聞きましたが、節約家の私にとっては納得できないというか、そんなことに!?という感じだったんですよね。

貯金がないのに婚活やってたのか?って感じで。

20代だったらなくても気にならないと思うんですよね。
ただ相手はもう30代も後半に差し掛かろうというところで‥

不安になってしまいました。
一緒に貯金しよう!と思えない時点でだめだったのかもしれません。

私が不安に思ったこと(2)

私の誕生日のお祝いが適当だった

誕生日のお祝いですし、勝手に期待していた私も悪いのですが…

お店も私が決めて予約する、プレゼントも数千円のもの、という感じで。
彼は女性とお付き合いするのも初めてですし、そもそも誕生日をお祝いするっていう概念があまりないのかもしれません。

こういうこと書くと、お祝いは気持ちでお金ではない!となるかもしれません。
ただ結構ショックだったんですよね、付き合って初めての誕生日でしたし…

ーーーPRーーー

ーーーーーー

私が不安に思ったこと(3)

彼が親の言うことを聞きすぎる

例えばどれくらい付き合って結婚するのがいいとか、私のことをなんでも話していたようなんですよね。

Gさんとお付き合いが始まった当初は、すぐに私の親に会いに行きたい!って言っていたんですけど、親にまだ早いんじゃない?半年くらい考えたら?って言われたらしく、会うのはまだ早いかな、って気持ちが変わったんです。

彼は友達が少なく、恋愛経験もほぼないため相談する相手が親くらいしかいないのだと思いますが、それでちょっと不安になりました。
いざというとき、私より親を優先しそうで…

彼の私に対する不安(1)

いちいち細かい

自分でもわかっていますが、結構細かいんですよね。
自分の中のルールが結構強くて、相手にもそれを押し付けようとする節があり…反省しています。

それで大きなけんかにはなりませんが、ちょっともめたりすることも。

 

彼の私に対する不安(2)

仕事が不安定

私は今派遣OLで、たしかに不安定なんです。
子どもがすごく好きで、どうしても結婚して子どもを授かることができたら子育てに集中したいんです。

専業主婦を希望していますが、子どもできるまでや、大きくなってからはまた働きたいと思っています。

今の時代専業主婦は時代遅れかもしれません。
でも私はオーネット活動中、会う前に必ずそのことを伝えていたんですよね。

なのに付き合ってから不安といわれても‥というのもあります。

また副業でこのブログだけでなくいくつか運営しており、フォロワーが◎万人いるアカウントでも少し稼いでいて、それで数万の収入があります。

他にもいろいろありますが…

他にもお互いすり合わせられないようなことが積み重なって、お互い嫌いではありませんが別れることになりました。

こういうのってもっと早く話し合うべきことなんじゃないかなーという反省。
正直、このGさんと付き合っている間に誕生日も迎えてしまったため婚活では不利になってしまいました。

もっと早く話し合っていれば、誕生日前から活動できたのにな、と。

またオーネットで活動します!

面倒だし、精神削られますが頑張りたいと思います。

ーーーPRーーー

 初期費用0円から始められるヲタク(オタク)専門婚活サービスは【ヲタ婚】

 

ーーーーーー