33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

ものづくり婚活なるものに参加してみたよ!【PARTYPARTYの変わり種婚活?】

こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。

またまた婚活パーティーへ行ってきたので、レポするよ♪

【今回はモノづくり婚活に初参加】

みなさんはどんな婚活パーティ―に参加していますか?
基本的なものとしては、1対1で回転ずし形式ですが、今回はちょっと変わった婚活パーティ―に参加してみました。

【料理婚活、ハーバリウム婚活、石鹸づくり婚活などなど】

モノづくり婚活パーティ―というのは、なにかを一緒に作るという出会いの場です。

モノづくり婚活は、開催数が少なくちょっと特定されかねないので、今回Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)がなにを作ったのかは書かないでおこうと思います。
すみません。

よくある婚活パーティーより、自然体で会話できたり、変に緊張しないで臨むことができるので人見知りの方や、婚活初心者さんにもいいと書いてありましたが…

今回私は、ただこのモノづくりがしたかったんですよ!!
前々からううやりたいなーと思っていたことだったので即参加申し込み。

 

※身バレしないよう、アポ順序や日にちをずらして書いているので矛盾がでるかもしれませんが気にせずお読みください。

【今回は男性8人、女性6人でした】

やっぱりたくさんの方の面倒(?)をみるのはスタッフさんも大変なので、人数少な目なんでしょうか。

男性4人、女性3人のグループを2つ作り、作成していきました。(途中でグループが後退する)

【モノづくり婚活の流れ】

あくまで今回私が参加したパーティーの流れです。

自己紹介

モノづくり開始

連絡先交換タイム

男性グループ交代

モノづくり再開

連絡先交換タイム

という感じ。

連絡先交換は自由でした。
また1人1人と1対1で話す機会はありませんので、そこが結構難しかったかなと思います。

一応グループはあるのですが、席は決められておりちょっと席の離れた男性とは大声を出さないと会話できず、残念なポイントでもありました。

【みんなモノづくりに集中してしまう】

もくもく

結構集中力がいるものを作る婚活パーティ―でしたので、みなさんもくもくと作業してしまいあまり会話がなかったかな。(私もね)
みんなで1つのものを作るのではなく、1人1つ作る感じでしたので集中してしまいました。

なんなら、隣の席のお姉さんと話すことが多かったです。
男性との間にはパーテーションがあったのもあり、隣のお姉さんと盛り上がってしましました。反省です。

 

【モノづくり婚活のマッチングは難易度高いのかも?】

最初に、婚活初心者さんや人見知りの方にもいいのかも?と書きましたが、それは間違っていないと思います。
でもそれはあんまり話さなくてもすむから、なのかなと思いました。

今回の婚活パーティ―はマッチングなどがなく、自分であれこれやらないと連絡先も交換できませんし、話せません。
(ものづくり婚活でもマッチングがあるやつもあるかと思いますが)

ーーーPRーーー

 初期費用0円から始められるヲタク(オタク)専門婚活サービスは【ヲタ婚】

 

ーーーーーー

あと、友達とくるとどうしても友達と話してしまうのでよくないかと思います。
私はひとり参加だったからよかったけど…

1対1の婚活パーティ―だと、友達と一緒にきても席が違うから話しやすいと思うし、アピールもしやすいですよ。笑

やっぱり1対1のほうが私は話せるし、向いているかなと思いました。
今回はやりたかったものが作れたのでそれはそれでいいんですけどね。

なんかキャンペーンで無料でしたし。

【もう今後は普通の婚活パーティ―に参加するかな】

とはいっても、もうオーネット活動が再開されましたので、そっちのイベントに参加するかも。
こういう他社の婚活パーティーは、恋人づくりの方も多いので結婚を目指すのであればオーネットかなと思いました。

ちょっとこれ書いているのと、実際の活動に時差があるのですが今はもうオーネットでのアポも入れているのでそっちで忙しいのもありますが。
一般的な?婚活パーティ―は身分証くらいしか必要ないので年収とかを気にするなら相談所だと思いますよ♪

 

頑張って今年中に結婚するぞー!

 

ーーーPRーーー

ーーーーーー

Twitterフォローしてね

--------PR------
1年以内の結婚を目指す人の結婚相談所
-----------------