33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

難病・病気もち女の婚活(結婚相談所)について【成婚退会しました】

お久しぶりです。
こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。

現在でオーネット活動のち婚約中です。
※身バレしないよう、アポ順序や日にちをずらして書いているので矛盾がでるかもしれませんが気にせずお読みください。

【私は指定難病もち】

今まで書いていませんでしたが、私は持病があり、治ることがない、原因不明の難病指定の病気です。

特段症状があるわけでもないですし、普通に働いていますしなんの介助も必要としません。

でも、これは婚活で不利になるなぁ~~~と思っていました。

ーーーPRーーー

 初期費用0円から始められるヲタク(オタク)専門婚活サービスは【ヲタ婚】

 

ーーーーーー

【持病はいつお伝えする?】

婚活前は、付き合ってからさらっと伝えていました。
まぁ相手も結婚も考えてないだろうしそれが原因で別れたことはありません。

★前に加入していたIBJ加盟店の場合

オーネットの前に、IBJや良縁ネット加盟店の結婚相談所にも少しだけ在籍していたのですが、そこでは「仲人さんが仮交際後お伝えするので自分で言わないで」とのことでした。

そういう大事なことを代わりに伝えてくれる決まり?というか言いにくいことを代わりに言ってくれるのが結婚相談所ですよね。

私的には、むしろ大事なことだし予後など自分で伝えたいなーとは思いました。

でもこの相談所では真剣交際に進むことができなかったので、伝えてもらうこともありませんでしたが…

 

--------PR------
1年以内の結婚を目指す人の結婚相談所
-----------------

★オーネットの場合

お願いすればもちろん伝えてくれると思いますが、自分で伝えました。
婚約中の方もそうですし、前付き合っていた方にも。

付き合う直前(3回目のデートとか)で伝えました。
お二方ともそれでどうこう、というのはありませんでしたけどね。

でも子どものこととか、仕事のこととか、健康な方よりはリスクがありますので不利なのには変わらないと思います。
だからこそIBJのほうは仲人さんが言う、となったのかなと。

【持病によるが、婚活でプラスになることはないです】

私自身が難病もちだから言えることですが、本当にプラスになることはないと思います。
医療費もかかるし、なにかしら行動に制限がかかることも多いし。

生理痛と同じで完璧に理解してもらうことも難しいと思いますしね。
コロナでもそうですが、人によって症状が異なりますよね。
それと同じでたとえ医者でも完璧には理解してもらえないと思います。

理解はしていなくても、受け入れてくれる方はいますので、出会うまでアポ取りまくるしかないのかなと思いました。

仲良くなるまでいう必要もないですしね!