33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

オーネットのアドバイザーさんはとても頼りになります!

こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。

あけましておめでとうございます。
今年中の入籍を目指し頑張りたいと思います。

オーネットのアドバイザーさんは頼るが勝ち

私、オーネットの前にIBJ系列の結婚相談所にも入っていたんですけど、仲人さんと私の考え方が全く合わなくてすぐやめてしまったんですね。

でもオーネットのアドバイザーさんは私にとっても合っていて、かなり感謝しています。

・愚痴を言える

婚活中の愚痴を電話でもネット上でも聞いてもらえます。
返信も早いため、すっきりしますよ♪

特にまわりに婚活していることを言っていない方は発散する場所がないんじゃないでしょうか。
そんなときにはアドバイザーさんです!

・お相手とのトラブルも対応してくれる

一度、書いていないけどちょっとしつこい方がいらっしゃったんですね。
お断りしてもどんどんきて‥みたいな。

すぐにアドバイザーさんに相談したら連絡が途絶えました。

・的確なアドバイスをくれる

婚活中、アポ中にきついことがあり、帰りにないてしまったことがありました。
でもすぐに聞いてくれて、それに対する前向きなアドバイスをくれて気持ちも落ち着き、婚活を続けることができました。

・休会中でも状況を聞いてくれる

休会してもほったらかされることなく、こまめに現状を聞いてくれます。
先日、休会2か月目の申請をしたのですがすぐに

「順調なのですね!」

と連絡をくれました。

またそれ以外にも、掲示板がたくさん開設されていますが大丈夫ですか?とか、どなたか気になっている方はいますか?とか。

ーーーPRーーー

ーーーーーー

もちろん相性もあるんだろうけど

オーネットに入る前に、オーネット入会者の婚活ブログを読み漁っていました。
その中には、「アドバイザーさんが使えない」とか、「連絡をくれない」とかいろいろよくないこともありました。

なので、担当アドバイザーさんの熱心さや性格の合う・合わないは当然あると思います。
でも、合わないからとあきらめないで、色々頼ってみることが大切かなと思いました。

婚活を1人でするのはきつい!

なぜ頼ったほうがいいか、という話ですが、1人で婚活をするのはかなりきついです。
土日はアポ、平日はメッセ―ジの返信…(相談所に限らずアプリもそうですよね)
私は最初のうちは1日2人とか会っていましたがだんだん無理になっていって週1人しか会えなくなってしまいましたし…

なので誰かしら頼れる相手がいるというのは大切なことだなーと。
婚活の愚痴とかって、聞いてるほうからしたらまたか~って思うことあると思うんですよ。
でもアドバイザーさんは仕事なので嫌がらず聞いてくれます。笑

ということで、アドバイザーさんには頼りまくるのが婚活を成功させるコツかな~と思いました。
まだ成功してないですけど。。。

 

ーーー
※身バレしないよう、アポ順序や日にちをずらして書いているので矛盾がでるかもしれませんが気にせずお読みください。