33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

お見合い写真、アプリの写真あるある【婚活・マッチングアプリあるある】

こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。

マッチングアプリ、仲人型結婚相談所、マッチング型結婚相談所を利用した経験でブログを書いています♪
今現在はオーネットで出会った方と真剣交際中です。

お見合い写真あるある

■スーツマジック

f:id:miityo_51:20220110212107p:plain

あるある

お互いにですけどね。
謎に折ってある袖、初めて見るスニーカー、おしゃれではないシャツイン。

私も決してお洒落ではないですが、女子アナワンピを買っているのでそれなりになっているはず‥女性のほうが1枚でさまになるかららくちんですね。

■背景が草、葉っぱ

f:id:miityo_51:20220110212816p:plain

写真撮影時はロングだった私

相談所指定の写真館で撮影すると、背景が草の場合が多いです。
たまにマッチングアプリでもお見合い用写真を載せている殿方を発見しますね。

絵に描いたような植木鉢から葉っぱ垂れている系と、下に置いた植木鉢から木が伸びてる系があります。

■笑顔引きつりがち

なんでいつもスマホで撮るような笑顔になれないんでしょうね?
私もかなりひきつった笑顔です。

男性側の写真をみても、ちゃんと笑えてないんだろうなぁと思います。

■メイクの濃さ悩みがち(女性あるあるでは?)

薄すぎても写真映えしないし、濃くてもいまいちって言われるし難しいですよね。
就活メイクと同じくらい悩みます。

私は濃いリップが好きなので、写真だけでなく顔合わせでも毎回悩んでいました…。
薄い色のリップだとゾンビになるのできつい。

■いかにも彼女・彼氏と撮影したような写真

記念日ディナーのようなお食事の写真やおしゃれに決めているような写真…ありますよね…。
2ショットを切り取ってもわかりますよ。

■SNOW

アプリで女性の写真は見られませんが、男性側でSNOWで撮った写真を載せている方が結構な割合でいます。
若い子だけでなく、30代半ば以上でも普通にいます。

それだけで私はパス。

婚活あるある募集しています

TwitterのDMくだされ。

twitter.com

※身バレしないよう、アポ順序や日にちをずらして書いているので矛盾がでるかもしれませんが気にせずお読みください。