33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

オーネットでの婚活アポ【1人目・2人目】

こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。

婚活を始めて初めてのアポに行ってきました!

f:id:miityo_51:20210516123647j:plain

初アポ!どきどき

【まずは1人目!】

公務員のTさん(仮名)。7つくらい年上です。
お仕事が不定休のため、土日だと予定が合わず1か月後くらいになりそうだったので平日でお願いしました。

婚活の定番(?)、ホテルのラウンジでのお茶。

お互い電話番号も知らず連絡はオーネットの掲示板でしか取れないのですが、最初に指定された待ち合わせ場所が「ハチ公前」みたいな人がたくさんいるところでした。
電話番号知らないと初対面の人との待ち合わせは不可能なのでお店集合にしてもらいました。

 

ーーーPRーーー

 初期費用0円から始められるヲタク(オタク)専門婚活サービスは【ヲタ婚】

 

ーーーーーー

 

そういうところからも、慣れていないのかなという印象。
また、お互いマスクしているのもありますが、声が小さすぎて聞き返ししまくってしまいました。緊張なのか?どうなのか…

 

夜勤もある方で、私も今後働きつつ子育てすることを考えたら難しいかなと思ってしまいました。
昔夜勤のある方をお付き合いしたことがありますが、夜勤明けってお休みではありますが実質寝たりしてしまってもったいないというか…。
やっぱり生活リズムが合う方のほうがすれ違いとかなくて良さそうかも。 

それを認識できてよかったです。最初から考えとけって感じですが…Tさんには申し訳ないことをしました。

【2人目アポ】

そして2人目です。アポを詰め込みたかったので、1人目Tさんのあとにお茶しました。連続お茶はおなかがたぷたぷになりますね。

わりと家が近場のNさん。年下の方。
喫茶店です。結構穴場だったので私も使おうと思います。

失礼ですがお写真よりも…でした。
私は写真がいまいちなのでもっと盛れたらいいなって思っていましたが、写真より実物がいいほうが会ったときにいいのかもしれないですね。

 

ー------
簡単にチェックするだけであなたに合う方を何人か見せてもらえます!

ただ速攻電話かかってくるのでそこはご理解ください。

ー------


あとなにより話が盛り上がらず…(゜-゜)
コミュ障ではないんでしょうけど…相性が悪いというのかな。

向こうもつまらなかったようで30分で解散。そんなことある?笑
解散したとたんお断りきてました。でもダメージ0。

【オーネットの掲示板ではあまり長々話さないほうがいいな】

1人目、2人目での教訓です。

オーネットに限らず、アプリでもいえることですがある程度お話したらできるならすぐ会ったほうがいいですね。
コロナ禍では難しいのですが。

会ってみてだめだったとき、やりとりしていた時間が無駄に思える…。
もちろんやり取り自体でこの人会話かみ合わないなって思うこともあるので、必要ではあるのですが。

今回この1人目、2人目の方とは1週間くらいやりとりしていたので話すことも尽きたというか…。
そしてこの1週間が無駄になったと感じでしまってもったいなかったですね。

 

特にやりとりが私は面倒くさいタイプですので頑張って返してたのに‥という気持ちも。

でもこれからそんなことはたくさんあるでしょうから頑張ります。

 

ーーーPRーーー

 初期費用0円から始められるヲタク(オタク)専門婚活サービスは【ヲタ婚】

 

ーーーーーー