33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

オーネットでの婚活アポ【3人目・4人目】※ビデオ通話機能利用

こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。

今日は3人目、4人目のアポです!
といっても、1人目、2人目とは異なりオーネットの機能にある「ビデオ通話」を利用しました。

過去の婚活アポ一覧はこちら

f:id:miityo_51:20210524164106j:plain

これも同じ日にしました

【オーネットのビデオ通話機能とは】

打診して、お相手からOKがもらえれば使える機能です。
連絡先も必要ありませんし、1回15分で自動で切れるのでお相手と合わなくても安心です。

 

私は月8回自分からリクエストできるようになっていますが、8回って結構多いのでなくなることはないかな?
8回を超える場合は追加料金を払えばできるみたいです。

接続が悪い場合があるみたいですが問題なしでした

顔が途中で見えなくなってしまったり、接続が途中で切れたりということもあるみたいなのですが私は大丈夫でした。

使うブラウザによってはカメラが使えないみたいです。予め注意事項を読んでおけば問題ありません。

ー------
簡単にチェックするだけであなたに合う方を何人か見せてもらえます!

ー------

【オーネット3人目アポ(ビデオ通話利用)】 

自営業の実家を継ぐ予定でいる方。家は車で40分くらいでしょうか。
住んでいる地域によって遠い・近いの感覚って変わると思うのですが、私が住んでいるところでは車40分は結構遠い感じです。

ご実家暮らしとのことで、わざわざレンタルスペースを借りておられました。(私みたいに次のテレビ通話アポが入っているかもしれませんけどね)

私が話したことをメモ取りながら聞いていたのが印象的でした。笑
テレビ会議みたいな感じ。

可もなく不可もなくという感じでしたが、いつ会われますか?と聞かれたのでそのうち会うと思います。
今は緊急事態宣言下ですのでちょっと難しいかなぁ・・・
コロナって本当婚活の妨げになっていますよね。

 

【オーネット4人目アポ(ビデオ通話利用)】

この方もビデオ通話。
ビデオ通話は1回15分なので、30分刻みでアポ入れてみました。

移動もないし、なにより精神的疲労が少ない。楽ですね。

いわゆる専門職の方。家は遠いですが、職場がうちに近かったです。
人をお相手にされているお仕事ですので会話がスムーズでした!

掲示板でやり取りだけしているときは、難しい言葉ばかり、意識高い話をしてくる感じで私と話できるのか?と思っていましたが大丈夫でした。笑

私はこの4人目の方のほうが好印象でした。

ビデオ通話めちゃくちゃいいな!?

服もテレワークみたいにトップスだけキメておけばいいですし、最悪Tシャツでもロングヘアなら髪を前に出しておけばいいかもしれない。(やらないですけど)

2人目の方が本当にお互いつまらなくて、交通費もコーヒー代も無駄に思えてしまったのでビデオ通話は気分も楽でしたよ(^▽^)

たぶんこれからも初回はテレビ通話にすると思います。