33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

マッチングアプリ(婚活アプリ)も併用することにしました!相談所とアプリのメリットデメリット

こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。

オーネットに入る前、婚活アプリを使用して彼氏ができました。
別れたからオーネットに入会したんですけど。

f:id:miityo_51:20210927182457p:plain


これからオーネットと併用で頑張るぞ

なぜ、オーネットもやりつつマッチングアプリも使用するかというと、やっぱり出会いの場を広げるためですね。
オーネットもかなりの人数の会員さんがいますが、会員が増えるのが月1なので最初に申し込んでしまうとその月はもう申し込む人がいないんですよ。

その点、アプリって毎日毎日新規登録者がいるじゃないですか。
オーネットの申込が済んで、余った時間でアプリでも申し込んでいこうかと思います。

相談所とマッチングアプリの層の違い

年齢層は使うマッチングアプリによって異なるのでおいておきますが、

コミュ力ある人は圧倒的にアプリにいます。

あくまで私の感想ですけど。

オーネット入会前にゼクシィ縁結びをしていて、10人ほど会いましたがみなさんコミュ力が普通にあります。
まぁ人見知りだと始めづらいですよね、アプリ。

だからか、オーネットで1日2アポでへとへとな私でも、アプリなら1日3アポでも大丈夫でした。
これは結婚に対する気持ちの持ちようが違うのもあるとは思いますが、ちゃんと会話ができる人がほとんどです。

でもある程度自身のコミュ力も求められるのでそこは自分に合うほうがいいかな~。

 

でも、ちゃんと独身だとか年収が本当だとかそういった確証は得られないのでそこはオーネットのほうがいいですよね。
付き合ったら名刺をもらうことをおすすめします。笑

IBJとかは仲人さんがついてきてくれるよ!

オーネットはアポの日にちから場所まで自分たちで決めて、2人で会いますがIBJとかそういうのは仲人さんが全部決めてくれます。

服装も、場所も、時間も。

 

なので楽っちゃ楽かも。
でも会うまでのやりとりがないので無駄足になることもありますね。

 

ただ仲人さんとの相性が結構大事になるのでそこを見極めるのが難しいかも。
私がやっていたときはおじいちゃん仲人で、私の好みでなくても会ってみなきゃわからない!といって無理やり日程組まされたりしたので…。

 

コミュ力に自信がない方は本格的な結婚相談所がいいかもしれないですね。

 

婚活頑張るぞ

先日のアポでかなりメンタル落ち込んでいましたが、同じく婚活しているリア友たちに愚痴り、だいぶ回復しました。

この記事に書いていないけど、愚痴っているうちにもっと嫌なところ判明してきたりしたのでお断りして正解でした。

婚活はメンタルやられることも多いですが、幸せを目指して頑張りたいと思います。