33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

オーネットで使用する写真を撮ったよ!【30overがオーネットで婚活するよ】

f:id:miityo_51:20210424194334j:plain

お写真撮影

こんばんわ。
Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。

先日登録したオーネットの書類が全部承認されて、無事活動開始になりました。

 

今回はプランに婚活用写真もついてきた

これ、活動時期によって変わるみたいなんですよね。
ほかの方のオーネット婚活ブログなんか見ていると自分で写真を用意したりしなきゃいけなかったり。

でも私が登録したときは初期費用に含まれていたので、オーネットの人が予約してくれた時間に写真館へ行くだけでした。

f:id:miityo_51:20210424194409p:plain

こんな感じ

しかもオーネット側に写真を送るのもやってくれたので、私は本当に撮りに行くだけでした。

 

女性の婚活用服装は難しい!

男性はスーツ着ればいいかららくちんですよね。
私はどうしようかなーと…。

 

女子アナ風が婚活では鉄板とされていますが、私の普段の服はめちゃくちゃカジュアルなのでギャップがありすぎてもなぁ…。

 

ということでこんな感じ

ブラウスと、タイトスカート。
靴は黒パンプス。髪は長いのでゆる巻きにしました。

男性の服装はスーツがいい!!

私は女性なので、男性側のお写真が見れるのですが、たまにスーツじゃない方がいるんですよ。(写真館で撮っていない方もいるのですが正直…うーん)

 

見かけたのはフード付きパーカやよれよれのTシャツ
アプリならまだしも、こういうお互い本気の相談所でそういう写真はどうなんでしょうか…?

 

第一印象ってとても大事だと思うのですが・・・。
だからこそ女性は服装で悩むのに・・・。

スーツでもぶかぶかだったりしていろいろ思う方はいますが…。

 

全身と上半身の2枚必要です!

なので頭の先からつま先まで気にしていたほうがいいですね。女性はネイルのハゲとか…。でもオーネットで見られる写真の画質はそこまでよくないので多少なら大丈夫かも?

 

男性なら靴もみられるかな…。私は男性の靴には詳しくないですがスーツのサイズくらいは見ます。

f:id:miityo_51:20210424195657j:plain

好き。

つまり男性側から見られているという意識をもって撮影にのぞむべき。私は撮影してくれた方が男性だったから、いろいろ意見を取り入れつつ写真を選びました。

やっぱり男性の好みと女性のこのみって違うと思うので…。

次回はイベントに参加するよ

急遽イベントに参加することになったのでまたレポします。