33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

オーネットの体験談に載ります!【オーネット側に質問されて色々わかったこと】

こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。

オーネットで成婚退会した私ですが、退会したあとオーネットから連絡がきて体験談を書くことになりました。
※身バレしないよう、日にちをずらして書いているので矛盾がでるかもしれませんが気にせずお読みください。


いつ載るか、どのコーナーに載るかは教えられませんがインタビューや質問等を受けて私の婚活がどうだったか振り返ることができました。

また、本当に誰かの体験談なんだな、と思うことができてよかったです。笑
オーネットの方が勝手に書いているのではないとわかりました。

ちなみに会員しか見ることができないので私も載ったものをみることができません…。
サンプルならみられますが…

 

【オーネット担当者から聞いてわかったこと・驚いたこと】

インタビューや、書いたものを推敲してもらうときに気づいたこと、教えてもらったことです。

1)オープンテラスの申し受け数がかなり多いほうである

私はオーネットに登録してすぐオープンテラスに登録、また3か月後に登録、一度休会を挟み再活動したときにも登録しました。

下記は一番最初の活動開始から3か月の申し受け人数の合計を書いた記事です。

3か月で185件はかなり多いほうとのこと。
女性側の平均は不明ですが、オーネットで活動している方の婚活ブログを読んでいるとみなさんかなり申し受け数が多いのでこれくらいかと思っておりました。

自分で言うのもなんですが、私はスペックに自信がないものの顔(というか容姿)には自信があったためオープンテラスに載せたのです。
なので申し受け数が多かったかな。

もっと私が高収入でいいお仕事についていればもっと数が多かったかもしれないです。

--------PR------
1年以内の結婚を目指す人の結婚相談所
-----------------

2)掲示板20個は開設しすぎ

私は申し受け数がかなり多く、わりとばんばん掲示板を開設してしまって自ら忙しくしてしまったのですが、20件はやはり多すぎたみたいですね。

これだと会うのも大変になるので、就活みたいに軸をしっかり決めてから掲示板を開設したほうがいいみたいです。

3)1日3アポはやりすぎ

でも婚活ブログやっている女性って、1日3アポとかこなしてますよね!?
だから私もやっていたのですが。。

体験談インタビューを長年している担当者も、1日3アポはそうそういないと言っていました。
そりゃあ私も疲れますわ。

3アポは私も疲れてしまって早々にビデオ通話機能に頼ることになりますが、会うの疲れる方はビデオ通話とてもおすすめです。

緊急事態宣言中ではありますが、ビデオ通話1日3アポは対面時よりだいぶ楽なのでたくさん会いたい方におすすめです。

4)会員同士お付き合いして別れる→退会も多い

私は今の方と成婚退会する前に別の方と付き合っていて、休会している期間もありました。

付き合って休会して別れてしまい、出戻りする人もいればそのまま婚活を辞めてしまう方も多いみたいです。

私はどうしても結婚したかったし、この方と別れるときにそんなつらくなかったというか前向きな気持ちでいられたので続けられたのかな…

この方の隠し事というかいまそれ告白するの!?みたいなものが多々あったので好きなまま別れたのではなく冷めてしまったというのがあったからかも?

でも別れた相手も翌月オープンテラスに載っていたので向こうも大して好きじゃなかったのかもしれませんね。

5)かなりアドバイザーを利用?しているほう

私はなんでもかんでもアドバイザーさんに相談していました。

この人はこうだった、この人にこんなこと言われた、この人いいと思っているんだけどどうだろう?とか。

でもここまでなんでもかんでも相談する人は少ないみたいです。(特に男性)

私は婚活していることをわりとまわりに伝えていましたが、婚活ならではの状況を友人に相談するのは難しいんですよね。
婚活ならではの雰囲気とかを理解してもらうのが難しくて。

なので私の婚活はアドバイザーさんがいたからこそ成功したんだと思います。
直接聞きにくいことをなんでも相手方に聞いてくれたのものよかったです。

アドバイザーさんは利用料金に含まれているのですから頼らない手はありません。
特に男性の方!!アドバイザーさんが女性ならプライド捨ててなんでも相談したほうがいいと思います。

それで改善できることがたくさんあります。
告白のタイミングとかアピールポイントとか。

【お金はかかったけどオーネットでよかった】

IBJ加盟店でも婚活をしていましたがオーネットのほうが自由度が高くて私には合っていました。
まぁツヴァイとかでもよかったんだろうけど。

婚活しようか悩んでいるかた、TwitterでDMもらえればお返事しますのでご自由にどうぞ♡

ーーーーーーPRーーーーーー

 初期費用0円から始められるヲタク(オタク)専門婚活サービスは【ヲタ婚】

 

ーーーーーーーーーーーーー