33歳オーネット婚活ブログ

32歳女性がオーネットで婚活する日記

婚活なのに毎週のデートが疲れる、きつい

f:id:miityo_51:20211212125200p:plain
こんにちは。Oネット婚活ちゃん (@onetchan1)と申します。
※身バレしないよう、アポ順序や日にちをずらして書いているので矛盾がでるかもしれませんが気にせずお読みください。

真剣交際が始まって1ヵ月経過しました

最初に書いたとおり、身バレ防止のため日時はずれているのですがお付き合いが始まって1ヵ月経ちました

1ヵ月って本当あっという間ですよね。
もう今年も終わるし、人生ってこんな感じでさらーっと終わっちゃうのかな、とか思ったり…。


で、お付き合いはやっと順調になったかな?という感じです。

 

ー------
簡単にチェックするだけであなたに合う方を何人か見せてもらえます!

ー------

私はひとりの時間が欲しいタイプ

一緒にずっといることが苦に感じるのではなく、他の人と共有しながら経験する、がずっと続くと疲れてしまうタイプなんです。
文章にすると難しいのですが…。

例えば、同じ部屋にいて私はブログを書く、向こうはテレビを観る、とか。
こういうのは全然苦じゃないんです。

でも、朝起きて一緒に散歩して、買い物して、ごはん作って、テレビみて…みたいに同じ行動をずっとしているのが無理なんですよね。
息がつまるというか。


こんなことツイッターとかで書くとすぐ叩かれてしまうでしょうけどね‥。

ーーーPRーーー

 初期費用0円から始められるヲタク(オタク)専門婚活サービスは【ヲタ婚】

 

ーーーーーー

でもGさんはおそらくずっと一緒がいいタイプ

Gさんは無趣味なんですよね。
私は趣味が結構あって、それに没頭する時間がストレス発散する時間なんです。

だから比較的暇だと感じている時間が多いそう。
反対に私は、暇な時間=ゆっくりする時間、という感じでぽけーっとしているだけでも満足できるタイプなんです。


ここに乖離がうまれ、話し合いました。

結果、デートしない週も設けることになりました♪

前にも書きましたが、私は仕事がかなり忙しく、ひとりの時間がないと精神的にも肉体的にも終了です。
普通のOLなんですが激務で…

普段泣いたりとかしないのですが、ある日突然限界がきて、仕事行く前に涙も出てくるくらいにいっぱいいっぱいになってしまいました。

その勢いで長文LINEを送り、その後話し合い私のお休みを設けてくれることになりました♪

ーーーPRーーー

ーーーーーー

付き合う前も1週間に1回ほどのペースで会っていましたがお休みを設けることにより会う頻度が下がります。
でも私もイライラしにくくなるし、お互いにとっていいんじゃないかな?

疲れているのに会っても、けんかとかしたら意味ないですもんね。

 

知恵袋とか発言小町でも、毎週のデートがきついっていう方が結構います。
彼女や彼氏が悩んでいたら、受け入れてあげることも大切だとわかっているけど…

--------PR------
1年以内の結婚を目指す人の結婚相談所
-----------------